2011年09月13日

あ~楽しかった♪

あ~楽しかった♪



昨日行われました柳家花緑さん独演会in 馬見原。


シャレタ街のシャレタ男の独演会

おかげ様で大盛況でしたパチパチ


地元のお客さんが多かったのですが、遠くは佐賀や宮崎市内、延岡からのお客さんもいらっしゃいました!!

飛行機、車での移動で疲れていらっしゃるにも関わらず、馬見原小学校での特別授業も快く引き受けてくださったんですよ~!

子供たちも大喜びだったようですキラキラ



いや~それにしても、やっぱり本物の芸はスゴイですね。
感動しましたキラキラ

噺と噺の間の微妙な間、表情、身振り手振り。。。

勿論おもしろいんだけど、感動さえ覚える芸でした。



独演会が終わった後は、地元の小学生、中学生から花束の贈呈、サイン会。

花緑さんグッズはすぐに完売!

サインを求める大行列UP

あ~楽しかった♪





夜は花緑師匠を囲んで懇親会食事ビール

楽しかった~ラブ


とても気さくで面白い方で、楽しい時間を過ごすことができました。

最後にはバッチリ親子揃って記念撮影カメラ音符

あ~楽しかった♪




最後に、この独演会を企画・準備・後片付けまでしてくださった馬見原街づくり協議会のみなさんに心から感謝しますピカッ


馬見原ハシャレタ街ナリ。



*追記*
ついさっき近所のおばあちゃんがお買い物に来られました。
『80年生きとって、初めて生で落語ば聞いたよ。行って良かった~』と。
嬉しい限りですね。

こういう一言が一番励みになり、エネルギーになるんですよねキラキラ



Posted by まぁみぃ at 12:33Comments(14)|| |
コメント
こんにちは^^おじゃまします。
はーとアラウンドのスタッフ三宅と申します。

花緑さんのファンなもので^^

シャレタ街のシャレタ男の独演会、、、
本当にシャレていますね。
なんとうらやましい^^

今日は熊本市内で花緑さんの独演会があるのですが、
私は子守当番で行けないのです。残念。
Posted by はーとアラウンドくまもとはーとアラウンドくまもと at 2011年09月13日 13:54
早速のブログアップ素晴らしい!

本当に、夕べは楽しかったね♪

色々大変な事もあったけど、みなさんの笑い声にスタッフの苦労も報われたのでは。
良かった、良かった♪
Posted by 梅子梅子 at 2011年09月13日 13:59
こんにちは。
梅子さんのブログで独演会開催のアナウンスがされてたのですが、当日会議を抜け出せず悔しい思いをしております。
そんなにいい独演会だったのですね。
生で見られて息遣いまで感じられる...
そういうお話を子供達も間近で見れて、いい勉強になったと思います。
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年09月13日 16:00
せめて土曜か日曜日に・・・・と思いましたが、地元の人が喜ぶのが一番でしょうね。

我が地域もがんばりますね。
Posted by umeda at 2011年09月13日 17:14
いやシャレていますね~
こんなまちづくりがしてみたいです。
花緑さん、馬見原のみなさん、みんな素晴らしい!
Posted by 伊津呂 at 2011年09月13日 23:09
楽しいひと時を過ごされた様ですね

馬見原の盛上りが伝わります。

ワンコインで落語はあり得ないですがね~
協議会のご尽力素晴らしいです。


先日はお忙しい中ありがとうござました。
Posted by ぱこじ at 2011年09月14日 23:28
楽しかっただろうなぁ〜
行きたかったなぁ〜
花緑さんを囲んでの懇親会も。。。
うらやましい^^;

ほんと素敵な町ですよね。馬見原。

移り住むか?!
Posted by のぶちよ at 2011年09月16日 14:18
はーとアラウンドくまもとサマ★コメントありがとうございます^^
花緑さんほんと面白いですよね!私もファンです★そして、とても気さくな方なんですよ。
実はまぁみぃ、13日に市民会館であった独演会にも行ってきました♪
ちりとてちん、涙流して笑いましたよ~!
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年09月16日 18:01
梅子サマ★お客さんも予想以上の集まりで、ほんと良かったですよね。
地元の協力あっての街づくり、女性の力も必要ですからね!頑張りましょう!!
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年09月16日 18:03
トモゾウサマ★田舎にいると、なかなか本物の芸を見る機会は無いですからね。小学生をはじめ、寄席に来られたみなさんにとって良い機会になったと思います^^
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年09月16日 18:04
umedaサマ★地元の人の協力、やる気、アイディアあっての街づくりですもんね。自分の住んでいる街に笑い声が溢れると、やはり嬉しいものです^^
これからもコツコツ頑張っていきます^^
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年09月16日 18:06
伊津呂サマ★シャレてるでしょ~!?^皿^*

馬見原ハシャレハ街ナリ。

わたし、この言葉大好きなんですよ♪
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年09月16日 18:08
ぱこじサマ★確かに、ワンコイン寄席なんて全国どこを探しても無いのでは!?
本物の芸に触れるいい時間でした☆

先日はわざわざありがとうございました。味はいかがでしたでしょうか?何かアドバイス等あったらぜひお願いします^^
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年09月16日 18:09
のぶちよサマ★移住大歓迎ですよ!笑
小さな田舎町ですが、なんと言っても地元を愛する人がたくさんいますからね。
それに魅せられて私も帰ってきました^^
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年09月16日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

プロフィール
まぁみぃ
まぁみぃ
よく食べ、よく働き、よく遊べ!これが私のモットーですww
休みになると気の向くまま車飛ばしてどこにでも行きます!
旅行も好きです★人見知りしないのが長所かな♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ