2011年05月28日

サプラ〜イズ!!

先日高校の同級生の実家からサプラ〜イズなプレゼントが届きました!!
サプラ〜イズ!!



なんとも大きなスイカ!!!!

しかも2玉!

感謝感謝ハート

今でこそスイカは好物の一つですが、実は私、高校くらいまでスイカあんまり好きじゃなかったんです。。。しずく


だって。。。


カブトムシの味がするんだもんガーン

いや、カブトムシ食べたことなんて無いですよ!?

なんとなく、カブトムシ的な味、、、しません?


今は好きですよ。スイカ。
むしゃむしゃ食べますよ。

ただ、昨日はお腹の調子が良くなかったので(笑)、両親が先に食べました。
わたしは今夜お風呂上がりに頂きますぬふりん音符

写真もう一枚流れ星
梅子さん宅家に咲いているニゲラというお花だそうです若葉
サプラ〜イズ!!



上から見ると、雪の結晶のようで奇麗でしょキラキラ

花言葉は『未来』『夢で逢いましょう』ですって葉っぱ

タグ :馬見原

同じカテゴリー(daily)の記事画像
まぁみぃ占い(笑)
旅立ち
行ってきました!金澤翔子書道展。
雪、降ってください
ここは九州でしょうか.....
イケメン鼻水事件
同じカテゴリー(daily)の記事
 まぁみぃ占い(笑) (2012-04-19 13:23)
 旅立ち (2012-03-30 15:19)
 行ってきました!金澤翔子書道展。 (2012-03-29 10:46)
 今晩8時頃、RKKラジオでしゃべります! (2012-03-02 13:16)
 雪、降ってください (2012-03-01 17:02)
 ここは九州でしょうか..... (2012-02-03 16:52)

Posted by まぁみぃ at 12:38Comments(4)|| daily
コメント
へ〜、そんな花言葉だったんだ!

「未来」...まぁみぃちゃんの為にある花言葉だね。
種が出来たら、持って行きますね♪
Posted by 梅子梅子 at 2011年05月28日 14:18
梅子さん☆Thank you for your comment!:)
     種楽しみにしています♬^^*
     ありがとうございます★
     花言葉って調べると意外とおもしろいですよ。
     ちなみに、このまえ種まきした『千日紅』は『変わらぬ愛』
     でした♫ 
Posted by まーみー at 2011年05月28日 16:50
ども〜♪ コメント、ありがとうございました。

カブトムシの味、ですか?(^_^;)
たぶんそれはキュウリの味、香りではないでしょうか?

スイカやメロンは連作障害が出るので、キュウリや瓜に接ぎ木して作ります。
だからその香りと味が少し残るんですよね。
それがわかるというのは逆に素直な味覚だと思います。

もちろん連作障害覚悟でそのままの木で作るものもあります。
それは「自根」のスイカ・メロンという言い方をします。
スイカやメロンの連作はできませんが、その他の作物は作られますからね。

果物屋の倅だった私でも、今まで自根ものを食べてことは数回しかありません。
しかしまったく別物と言っていいほどの、そのものの強烈な味と香りがします。
そんなものにまた、巡り会えればいいですね。(^o^)
Posted by すいきょうすいきょう at 2011年05月28日 23:32
すいきょうさん★

カブトムシの味の裏にはそんな真相があったんですね!!!!
自根で育ったスイカとかメロンとかめちゃめちゃおいしそうですね!
巡り会うのすら難しいんでしょうね.....:(
Posted by まぁみぃまぁみぃ at 2011年05月29日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

プロフィール
まぁみぃ
まぁみぃ
よく食べ、よく働き、よく遊べ!これが私のモットーですww
休みになると気の向くまま車飛ばしてどこにでも行きます!
旅行も好きです★人見知りしないのが長所かな♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ